こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

初の訪問入浴・準備のシーン後編

前記事の続きでーす。

お湯の準備が出来たら父をネットの上へ。男性スタッフさんがいらっしゃるので安定感あります(笑) うちの場合は、庭の水道から水を取り、排水は外の側溝に流します。女性スタッフさん3人が室内作業をしていらっしゃる間、男性のスタッフさんは給排水のホースを繋いだり外回りの作業をしていらっしゃいました。

f:id:lefreak559:20171125234844j:plain

父を移動させた後、ベッドシーツの交換もして下さいます。浴槽から上がったあとのタオルを敷いて下さって準備万端↓

f:id:lefreak559:20171125235358j:plain

ちなみに使用するタオルは、訪問入浴さんが全て持参されます。うちにもタオルはたくさんあるので申し訳ないと言いましたら、使う枚数が多く洗濯が大変になるので、利用者さん宅のタオルは使わないんですよ~とおっしゃっていました。

なるほど。うちみたいに洗濯出来る人間がいればいいけど、そうではないおうちもありますものね。