こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

温かいお言葉をありがとうございます!

♡チャーコ様 ♡kanahiro様 ♡Jenny様 ♡のん♪様 (順不同でございます) たま〜に思い出したように書くブログを読んで下さって、コメントまで下さって… 本当にありがとうございますm(_ _)m 11月23日に母が永眠いたしました。 父の死が昨年の12月で、なかなか気持…

母を荼毘に付すそして嬉しいプレゼント!

今日、母の葬儀がつつがなく終わり 寂しさを抱えつつも ホッとしている自分がいます。 夕方帰宅すると 郵便受けに宅配会社の不在連絡票が。 再配達を依頼し 先ほど届けられたのは・・・ うわー(°ω°)! 北海道のカレーとチョコレートだーっ(,,>᎑<,,) そして紙…

皆様のコメントで気持ちの建て直しが出来そうです

✨Kanahiro様 ✨のムのム様 ✨チャーコ様 ✨石畳のん♪様 ✨Jenny様 ✨カズ様 (順不同でございます)それから、拙ブログを読んで下さった皆さまありがとうございましたm(_ _)m「最期に救急車を呼ばなかったこと」は、親戚や近所の人には、その時の状況をなかなか話し…

備忘録・父が亡くなった朝の不思議な出来事

前々回の記事に日時の間違いがございました。訪問診療が12月1日(金) このブログの休止が2日(土)でした。そして12月3日(日)の朝7時頃、父の食事介助を始めました。このころの父は、用意した量の半分を食べればよい方で、それゆえ往診の先生に経鼻栄養をお願い…

コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

kanahiro様 石畳のん♪さま様 チャーコ様 のムのム様 (順不同でございます)ご無沙汰していたにもかかわらず 読んで下さって コメントまで下さって 本当にありがとうございます!まさか読んでいただけるとは思っておりませんでしたし、ましてやコメントを頂け…

備忘録・父が亡くなる前日のこと

昨年12月2日に「父の状態が良くないので」とネットを離れ、半年以上が過ぎました。結論から言うとその翌日、12月3日に父は亡くなりました。実は、11月の下旬から、父の食事摂取量が少し落ちていました。父のような状態で摂取量が減るということは、すなわち…