こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

お父さん、わがまま言うたらあかんえ笑

今日、金曜日は父のデイサービスの日。

朝の送り出しの時は太陽が出ていたのに、夕方の帰宅時間に合わせるように雨が降り始め、今はザーザー降ってます。

デイの連絡帳を読んで、笑ってしまいました。↓

f:id:lefreak559:20171006205132j:plain

『昼食の鯖が好みでなかった様な、眉間にシワを寄せ、むせ込みました。ポン酢をかけたら表情変わり全部たべました』

おとーさん!眉間にシワ寄せてむせたりしたら、作ってくれた方に失礼でしょー(笑)

ポン酢かけたら完食って、それ、ますます失礼だわ( ≧∀≦;)

 

父がお世話になっているデイの職員さんは、みなさん優しいのです。今日のように父の食がすすまないときは、いろいろ工夫して下さいます。もちろん、父にだけ優しいわけではなく、利用者ひとりひとりに優しいのだと思います。

そのせいか利用者が増えて職員さんたちは大変みたいです(@_@)

職員さん、父がわがままでごめんなさい(苦笑)それでなくとも父には手がかかるのに。ホント、申し訳ないです(;´∀`)

 

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村