こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

離婚して良かったこと

私はバツイチです。(最新の書式の戸籍には、❌が無いらしい)

遠い昔、結婚し離婚しました。息子がまだ小さい頃です。

f:id:lefreak559:20170917140058j:imagef:id:lefreak559:20170917140116j:image

↑バブリーなドレスだ(笑)

未練があって写真を保管していたわけではありません。息子に見せるために保管していました。

彼が小学5年生の頃、見せたのですが、「ふーん」と一瞥しただけで何の興味も示しませんでした。式や披露宴のビデオはとっくの昔に捨てました。この写真も、捨ててもいいかな。 

最近、友人の娘さんが結婚されたのですが

ビデオがすっごく素敵で、まるでショートムービーのように作られているのです。今の時代に式を挙げるひと、いいなぁ(´Д` )

 

あ、本題です。昨日、私と私の元夫との共通の知人から「元夫くんのお父さん、老健に入所したらしいよ」と聞かされたのです。こっちから尋ねたわけでもないのに、教えてくれたw

そのとき「離婚してて良かった!」と思ってしまいました(笑)

元夫の両親、悪いひとたちではなかったけど、超個性的な方々でした。元夫は長男なので、義両親が具合悪くなったら、嫁として無関係でいられるわけがありません。

離婚せずにいた場合、あのひとたちの介護なり看護なり、私が出来ただろうか?と考えたら「ムリムリムリ(;^∀^)」

離婚は、息子には悪いことをしたと思います。今でもそう思う。 

でも、義理親の介護の悩みというものが、私の人生に存在しえないことを思うと、私にとってはそんなに悪かった出来事でもありません。

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

にほんブログ村