こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

さよなら車椅子こんにちは訪問入浴

父をデイサービスに通わせるのはあきらめたので、車椅子は必要なくなりました。同時にスロープもいらなくなるので返却しました。

f:id:lefreak559:20171114232218j:plain

f:id:lefreak559:20171114232318j:plain

2年余りお世話になったティルトリクライニング車椅子と、大小のスロープ。ありがとう!助かりました(*´∇`)ノ

↑返却が今日の午前中。そして午後は訪問入浴の説明と契約でした。

f:id:lefreak559:20171114232907p:plain

ケアマネさんと小規模多機能介護施設の責任者さんが来訪。

責任者さんのノートパソコンで、訪問入浴の流れのビデオを見せていただきました。

で、私はお約束の契約書記入と捺印。介護サービスの各種契約をなさったことのある方ならお分かりかと思うのですが、やたら住所と氏名(被介護者と代理人)たくさん書かされるんですよね。ゴム印作りたくなります笑

それから父の状態を説明したり、電源や水道の位置を確認したりして、実際父が入浴出来るかどうかは

やってみないとわかりませんねー

という結論になり(笑)来週金曜日に初回となりました。

どんな感じかな~o(*゚∀゚*)oワクワク

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村