こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

期限より早めに…小心者だから?(笑)

父のケガで、平常心を失っていた私は(苦笑)漏水修理工事の請求書が来ていたことを忘れていました。↓

f:id:lefreak559:20171031191908j:plain

 

15,120円なり。ま、そんなもんですかね( ´-ω-)

部品代は数百円。やはり技術料や出張費いわゆる人件費が料金のほとんどですね。

ライフラインに関することはプロにお願いするしかないので、この金額に異論は無し(笑) 減免申請の書類も早く来ないかなー( ・ε・)

 

それはともかく「あ!請求書来てたっけ!」と思い出して、支払い期限が11月10日だったのでホッとして今日振り込んだのですが・・・

私の知人は「10日まででいいなら、10日に払えばいいぢゃん」と言うのです。

私は、支払いでも書類の提出でも「ギリギリ」というのが苦手です。

期限の日に急病になったらどうしよう(*_*) それで、期限を守らないルーズな人間と思われたらどうしよう(*_*)  そんなことを考えてしまいます。

特にお金に関することは、ギリギリはやだなー。

くだんの知人は「出ていくお金はギリギリでいい」と言います。

「もしその日にアクシデントがあって払えなかったらどうするの?」と聞くと、理由を言って謝ればよいと言います。そして私のことを「小心者」って笑うんですよ。

小心者でいいもん( ・ε・)

どうせ払うお金なんだからさっさと払ってスッキリしたいもん。未払いの請求書がいつまでも手元にあるのは落ち着かないもん。と私が言うと

「そんな小心者じゃ世の中渡っていけないよ」と言われてしまいましたwww

いや、既に51年世の中渡ってきてるから問題ないっす( ・`д・´)キリッ笑

 

みなさまはどうですか?

ギリギリまでお金を手放さないタイプですか?

さっさと払ってスッキリしたいタイプですか?

 

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村