こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

寝たきりでも、デイサービスに行けてしまうのです。

 

毎週火曜・金曜に

父はデイサービスに行きます。

f:id:lefreak559:20170912201135j:image

朝の送り出しの様子。

車椅子に座っているように見えますが

実際には父は座位の保持が出来ません。

座席ベルトで腰を固定し

車椅子のフットレストにクッションを挟んで

なんとか、座っているようないないような(笑)

 

寝たきりでも、こうして動かしても良い理由は

父に認知症以外の疾病が無いからです。

年寄りにありがちな、脳梗塞とか心臓呼吸器腎臓糖尿などなどの病気がないのです。

 あっぱれなまでに認知症のみ!ですwww

 

 父を送り出し、母の昼食とおやつを用意すれば

しばし、自分の自由時間ですが

買い物に行ったり……(紙おむつとか笑)

買い物に行ったり……(食料品とか) 

買い物に行ったり……(母の肌着とか。すぐ汚すんだもん)

 

地味な買い物三昧(笑)

 

ブロ友さんが、ドライブ日記をUPしていらっしゃいました。

 

次のデイの日、晴天なら私もミニドライブしよう。

そして、オサレなドライブ日記を書こう!←ムリポ