こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

花の名を教えて下さった優しきひと

私がはてなブログを始めるきっかけを作って下さった

石畳のん♪さまのはてなダイアリーのブログです。

《置くとパス》がメチャ可愛いです( ≧∀≦)


私が、自宅の庭に咲いている花の名前がわからないと

ブログに書きましたら

コメントで名前を教えて下さったのが

のん♪さまです。

ウェブの、花の図鑑のURLも添えられていました。

 

その時、母の世話で少し疲れていた私は

見ず知らずの自分への

のん♪さまお心遣いが嬉しくて嬉しくて

疲れがフッと消えたのを覚えています。

 

ところが、なんですよ。

実は、私がそのコメントに気付いたのは

頂戴してから、10日後?2週間後?

とにかくかなり時間が経っていたのです。

 

あわててお詫びを書いたのですが

読んで下さったかわからなかったし

それ以前にご立腹だろうなぁと落ち込んでいました。

 

そしたら!

のん♪さまは、お返事を下さって

全然怒ったりもしていらっしゃらなくて

現在もお付き合い下さっています。

 

のん♪さま~。

私のことを尊敬するとか

マヂやめて下さいよう(笑)

 

私は、このはてなブログ

自分のバカッぷりを

遺憾なく発揮するつもりなんですから~(; ・`ω・´)キリッ(笑)

 

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村