こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

温かいお言葉をありがとうございます!

♡チャーコ様

♡kanahiro様

♡Jenny様

♡のん♪様

     (順不同でございます)

 

たま〜に思い出したように書くブログを読んで下さって、コメントまで下さって…

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

11月23日に母が永眠いたしました。

 

父の死が昨年の12月で、なかなか気持ちを整理、切り替え出来なかった私でしたが、その時もブログに書いてやはり皆様に温かいお言葉をかけて頂いて元気になりました。

 

そして今度は母の死。皆様には暗い記事ばかりお目にかけてしまって申し訳ないです(。>д<。)

なのに優しいメッセージを下さって

とてもとても嬉しいです(*^^*)

 

母のことは、父同様自宅で看取るつもりで、訪問医・訪問看護のお世話になっていましたが、亡くなったのは病院のICU個室でした。

 

なぜそうなったかを、おいおい書こうと思っています。

 

父と母は仲睦まじい夫婦ってわけでもなかったので、父の死から1年たたないうちに母が逝くなんて意外でした。近所の人たちや親戚がみんな「追いかけたんだよ」と言うものだから、私もその考えに感化されてます。母が追いかけたんだなと(笑)

 

介護中は「終わりが見えない」と思うものですが、被介護者の死をもってある日突然終わります。

 

今はやたら時間がある気がしますが、何をしていいのかわかりません。でも何もせずにいると泣けてくるので困ります(笑)

 

泣きつつも、両親があの世で再会して楽しくやっているかな?と考えるとホッとしたりもします。

 

みなさま

本当にありがとうございました!