こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

父の誕生日はだいたい晴れる

昨夜、うち地方は雨が降ったのですが

今日11月3日は晴れました。しかも暖かい♪文化の日って晴れが多いとか。

 

今日で父は83歳になりました。↓介護保険

f:id:lefreak559:20171103125414j:plain

 

昨年の誕生日はデイサービスで写真撮影してもらったり、バースデーカードをいただいたり、やや賑やかでした。それと比べたら今年の誕生日は地味です。

まーねー、寝たきりでなーんにもわからない状態で、おめでとうもないと思うのですが、やっぱり朝一番で父に「お誕生日おめでとう」と言ってしまいましたよ(笑)

命があるってありがたいことなのだと思います。どんな状況であっても。だから「おめでとう」かなと(笑)

 

来年、父が誕生日を迎えられるか、それは神のみぞ知るところ。

でも自分にも同じことは言える。来年どころか明日生きているかもわからない。

全てはheaven knows

生かされているうちは、楽しく、そこそこ頑張って生きていこうと思った父の誕生日でした。

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村