こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

台風、選挙、菊花賞

台風被害が気になります。

政治の動向も気になります。

そんな週末に(昨日)、我が家の漏水修理工事が終わりました。修理前に漏水の様子を見せてもらったら、管の切れ目からピューピューと水鉄砲のように漏水してて、驚きましたわ、奥様。

外の塩ビ管の交換だけで済んだので、小一時間の作業でした。月曜日に検針会社に修理が済んだと連絡すれば、料金減免の申請書類を持って来てくれるから、それを市役所?水道局?に提出すれば減免になるそうです。ホッ(*^。^*)

工事料金は、後日請求書が来るそうで今のところわかりません。でも、屋内の鉄の管の交換だったら5万ぐらいだと工事の人がおっしゃっていたので、そこまではかからないということみたいです。ホッ(*^。^*)

いま、台風情報をやってるかな~と犬HKをつけたら、菊花賞やってますね。

競馬はやりませんが競馬場には行ったことがあります。京都競馬場中山競馬場。京都は父と一緒に(笑) 中山は会社の人たちと。

ちょっと昔、オルフェーヴルジェンティルドンナフェノーメノという馬が好きでした。フェノーメノはつやつやの漆黒のお馬さんで、すごく綺麗でした(*´艸`*)

読んで下さってありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村