こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

ダットサン・フェアレディ

秋が来ると思わせておいて夏かい?暑いぢゃないか。

父はデイサービスへ。
私は自分の通院やら買い物やら。

車を走らせていたら、前方に珍しいクルマが……
名前はわからないけど、旧車には違いない。
f:id:lefreak559:20171010180406j:plain
近づいてよく見ると、Fairladyの文字が!

フェアレディの旧車と言えば
フェアレディZ》のS30、31、32、432、240しか知らない私は「なにこのクルマ!」とややコーフンして
赤信号で停まった際に後ろ姿をパチリ📷←ご無礼お許し下さい。

帰宅してググってみました。
そして、このクルマはフェアレディはフェアレディでも「ダットサン・フェアレディ」だということがわかって、ひとり、ビックリしておりました(笑)

ダットサンといったら、海外で道なき道を走るトラックしか知らない。
大昔、フェアレディがあったなんて知らなかった。

きれいなフェアレディでした。
古い車をレストアして大事にして乗り続けるというのも、カッコいいなと思います。

けど、燃費悪そー(笑)


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村