こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

さ、寒いですが、嬉しいこともある秋

比較的温暖と言われているウチ地方ですが、今日は寒かったです。水道水を温かく感じました。

13時過ぎに内科の往診でした。父は相変わらず特に問題なし。

15時30分にケアマネさんと、福祉用具会社の方が来訪。ケアマネさんは判子ポンのために、福祉用具の方は、母の介護ベッドの点検にいらっしゃいました。
f:id:lefreak559:20171005194536j:plain

小一時間、介護がらみの雑談をしてお二人は帰られました。

ウチの両親は認知症になってしまってアンラッキーですが、介護関係者の皆様が温かい方ばかりな点は、大変ラッキーです。
居宅介護の重要なキーパーソンはやはりケアマネさんでしょう。いいケアマネさんに出会えれば、もう大船に乗った気分で介護出来ますwww

話変わりますが、秋になって嬉しいことが2つあります。

ひとつは、浅田真央さんが9月からInstagramを始められたこと( *´艸`)

もうひとつは、来週からドクターXが始まること( ≧∀≦)

普段、TVは犬HKぐらいしか見ませんが、ドクターXだけは、万難を排して(←大げさ)見るようにしています。

・・・なんてささやかな楽しみなんでしょう( ;∀;)アハハ 我ながら悲しい(笑)

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村