こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

父が戻って丸2年になりました

4年前の晩秋、アルツハイマー認知症により徘徊等の症状が激しかった父を老人ホームに入れました。ホームにいた2年間のうちに認知症は進行し、父は寝たきりになりました。そして、父を自宅で看取りたいと思って老人ホームを引き払ったのが、ちょうど2年前の9月30日のことでした。

 

あーっという間の2年だったー(笑) トシを取ると時間の経過が早い。早すぎるww

帰宅2周年記念の今日も、父はいつもと変わりありません。午後の昼寝ちう↓

f:id:lefreak559:20171001150439j:plain

 

アルツハイマー認知症は、本当にやっかいな病気だと思います。

でも終末期は穏やかです。寝たきりという悲しい姿ではありますが、生き仏のようでもあります。認知症によって人が変わってしまったようだった父が、穏やかな本来の父に戻ったようで、私には父のケアが少しも苦ではありません。 

とは言っても。こっちもトシだから、あちこち痛くなる( >Д<;)イテテ

何も考えずに爆睡したいときもある(=_=)ネムー

旅に出たい!と思うときもある(´Д` )アソビターイ

 

でも今は今。父をケアし、母に振り回されるのが(笑)私の今。

今を大切に、運命には逆らわない。

父の帰宅3周年が迎えられるように、テケトーに(←これ大事)

テケトーに頑張るぞ!( ≧∀≦)/

 

 読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村