こんな感じで生きてます

認知症の両親、私、息子、猫の毎日を綴ります。

ヘルパーさんたちは、気にしないと言うけれど

9月19日(火)

今日は父のデイの日ですが、昨夜から私が調子悪く(めまいです)今朝になってもぐるんぐるんしていたのでデイをキャンセルしました。

 

父に朝食を食べさせるのがやっとで、それ以上は動けませんでした。

デイでしか入浴出来ないから、行かせてあげたいのですが

掃除をしていない部屋に、ヘルパーさんやデイの職員さんに入っていただくのが、なんか申し訳ないと言うか、散らかった部屋を見られたくないと言うか。

みなさん、そんなこと気にしないで、と言って下さるけれど。 

 

私は全然まったく見栄っ張りな性格ではないのです。でも、掃除していない部屋に人を入れたくないと思ってしまうのは、見栄なんですかね。

 

父に入浴させたいと心底思うなら、家の中が散らかっていても行かせてますよね~。私の頭の中には「今日キャンセルしても金曜日があるさ」という考えがあるのです。ヘヘッ( ´~`)ゞ

 

横になっていたらめまいは治まってきました。

これから、母の入浴介助と、父の身体の清拭をします。本当なら午前中にやることなのですが、今日はもうしゃあない( ´-ω-)

 

f:id:lefreak559:20170919134551j:plain

ウチの猫額庭に咲いている花です。名前は不明。

種が弾けるとき、パチパチにぎやかで面白いっす。

 

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村